【モノの価値感ってこーゆーこと】
よくマーケティングの講座案内の煽り文句で
1本¥1000のミネラルウォーターを売るにはどうするか?
とかありますよね。
だいたい同じようなテンプレート使ってるコンサルとかは、
❌¥10000→¥1000にしたら売れると言う
いや、ふつーに考えてみなよ。
いくら1万円のものが千円になってたって、
単純にミネラルウオーター1本に千円払いますかっ?
数字のトリックに騙されないでっ。
それよりも、長澤まさみが飲んだペットボトルの水¥30000(証拠の動画付き)の方が
売れるっちゅーねん。
まぁ、タレントじゃないけど、ホントにやってるぶっ飛んでるヤツもいるけど(笑)
あとは、砂漠のど真ん中で、キンキンに冷えた水のペットボトルなら、
それこそ10万円でも売れるかもしれん。
小手先のテクニックに走るのではなく、
物事の価値感の本質に気づくと、
売ることってカンタンなのかもしれない。
だって、ホントに欲しいって人に、
その人が感じる適正価格でお譲りしてるんだからね。
でも、アナタ今、水が欲しいんでしょっ
だったらこの値段で買いなよっていう押し付けはしたくないよね。
メンタルプロデューサーの個人セッションをゴリ押ししないのは、
俺が水をホントに必要な人に、それなりの価格で分け与えようとしてるからなんよね。
だって、商売人じゃなくて、メンタリストですからねっ(笑)