最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【モノの価値感ってこーゆーこと】

f:id:Nissy_Fantasista:20180424153447j:image

 

よくマーケティングの講座案内の煽り文句で

 

1本¥1000のミネラルウォーターを売るにはどうするか?

 

とかありますよね。

 

 

だいたい同じようなテンプレート使ってるコンサルとかは、

 

❌¥10000→¥1000にしたら売れると言う

 

 

いや、ふつーに考えてみなよ。

 

 

いくら1万円のものが千円になってたって、

 

単純にミネラルウオーター1本に千円払いますかっ?

 

 

数字のトリックに騙されないでっ。

 

 

 

それよりも、長澤まさみが飲んだペットボトルの水¥30000(証拠の動画付き)の方が

売れるっちゅーねん。

 

https://t.co/05vn8JDco9

 

まぁ、タレントじゃないけど、ホントにやってるぶっ飛んでるヤツもいるけど(笑)

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180424154252j:image

 

 

あとは、砂漠のど真ん中で、キンキンに冷えた水のペットボトルなら、

 

それこそ10万円でも売れるかもしれん。

 

 

小手先のテクニックに走るのではなく、

 

 

物事の価値感の本質に気づくと、

 

 

売ることってカンタンなのかもしれない。

 

 

だって、ホントに欲しいって人に、

 

 

その人が感じる適正価格でお譲りしてるんだからね。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180424154603j:image

 

 

でも、アナタ今、水が欲しいんでしょっ

 

 

だったらこの値段で買いなよっていう押し付けはしたくないよね。

 

 

メンタルプロデューサーの個人セッションをゴリ押ししないのは、

 

 

俺が水をホントに必要な人に、それなりの価格で分け与えようとしてるからなんよね。

 

 

だって、商売人じゃなくて、メンタリストですからねっ(笑)