最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【上を向いて歩こう】

f:id:Nissy_Fantasista:20180309083528j:image

 

きっとキミはひとりぼっちじゃない‼️

 

 

でもさー、なんでこの歌がスキヤキって言われてんのかな?

 

 

ざっくりGoogle先生情報だと、

 

アメリカで発売するときに、

 

日本語が発音しにくいのと、タイトルが長いので

 

当時の関係者の方(アメリカ人)の好きだったもの、もしくは知ってる日本語を使ったとされてます。

 

まっ、でも世界で愛されてる歌ってのは良いですね♫

 

 

さて、なぜ上を向いていると良いのか?

 

脳の働きですね。

 

 

感情は行動に影響される。

 

Emotion is effected by motion.

(この英語で合ってるかな?教えて〜平本さん笑)

 

つまり、上を向いて、両手を天につきあげて、

 

あぁ、絶望だぁー

 

って人は、まずいないよね。

 

 

逆に、うつむいて、ガックリして、

 

今日は最高だー

 

って人もほぼいない。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180309084331j:image

 

ヒトは落ち込むと、どうしてもうつむきかげんになりがちなのだが、

 

 

そんな時こそ、上を向いて、気持ちだけでも

ヤッターと言ってみよっ♫

 

例え今がツラくても、必ず報われる時が来るからっ‼️

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180309084602j:image

 

ほら、輝けるミライはキミの手の中だっ♫

 

あっ、歩きスマホしてるヤツは、

 

前を向いて歩こう(笑)